journal

サラリーマン奴隷のふとしたことを

基本情報技術者試験を受験します

基本情報技術者の春季の試験日が近づいてきましたね。今回、私も初めてチャレンジします。しかし、5ヶ月前に教科書を1周読んだだけ。Javaの文法もそんなに頭に入っていないので午後問題のJava対策もできていません。明日から教科書の章末問題2周目にとりかかり、飽きたらドットインストールでJavaのサンプルコードを自分の環境に書き写して遊びます。

(ブログを書き始めたのですが書く内容には悩みます。先週日曜も、結局何を書けばいいかまとまらず、遅い時間になって断念してしまった。稚拙で駄文でも、まずは書くことを優先することにしました。)