journal

サラリーマン奴隷のふとしたことを

基本情報技術者試験を受験しました

2015/4/19(Sun)に表題の基本情報技術者試験を受けました。久々の試験ということもあり、なんだか大学の机で試験を受けるのは新鮮でした。結果はというと午前問題は普通うでしたが、午後問題はアルゴリズムの最初の問題で悩み、その後の問題に全然手をつけることができませんでした。

準備不足でした。午後問題は結局、過去問を1回しか解けず、かつ日頃からプログラミングしているわけでもないので、javaとかの問題を先に解こうという選択もしませんでした。自分の実力はこんなものなのだ、現在位置を確認して結構残念な思いをしています。

秋の応用情報技術者試験でリベンジします。焦らず一つ一つ確認していこう、まずはAndroidアプリ関連の情報を集めてサンプルコードを書いていくことから、やり直しの初めの一歩とします。

 

なお、写真は試験の昼休みに近くの公園で弁当を食べた時のものです。緑の中でご飯を食べるのは気持ちいいものです。

f:id:hayashi-xxxxx:20150421060121j:plain